「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日2/13(金)の運勢、三碧木星のあなたは得意分野でも「知ってます」アピールをしないように

タグ: ,

2015.2.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

2月13日(金)の占い

一白水星
自分の考えに固執する取引先に手を焼くかも。柑橘系のフレグランスでリフレッシュして。
twitterでシェア
二黒土星
アポイントをとるときには営業トークを控えよう。デスクの上に好きなものを置くと吉。
twitterでシェア
三碧木星
たとえ自分の得意分野でも、「オレ知ってます」アピールをあえて「しない」ことで運気アップ。
twitterでシェア
四緑木星
無理そうな感触だった契約が意外ととれるかも、な運気。紺色のアイテムを身につけて。
twitterでシェア
五黄土星
デスクにへばりつくより、外回りで運気が活性化。車や電車よりも、足を使って歩こう。
twitterでシェア
六白金星
会社のブランド力ではなく自分の人間力で勝負する気概が必要。ペンは高めのものを使う。
twitterでシェア
七赤金星
相手の反応が悪ければ早めに「損切り」することも大事。人参を食べると見極め力がつく。
twitterでシェア
八白土星
商談の温度を上げるのに時間がかかる日。「話題の飲食店」など食べ物ネタなら和むはず。
twitterでシェア
九紫火星
お得意先の方針や人事の動きなど、小さな変化を見逃さないで。業界のネット記事を確認。
twitterでシェア
明日2/13(金)の運勢、三碧木星のあなたは得意分野でも「知ってます」アピールをしないように

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

otaayako_eye
女性営業マンが持つ6つの強みと、それがデメリットに変わるとき【連載:太田彩子】
“かしこカワイイ”を目指す 営業女子のお作法 営業女子の、営業女子による、営業女子のための連載コラム! 「営業部女子課」の太田彩子が悩める営業女子たちに贈る“オンでもオフでも輝けるヒント”。 プロフィール 「営業部女子課 […] >続きを読む
仕事 人生
話題にするならテロよりエロ!データ系ニュースの使い勝手の良さよ 【連載:長谷川豊】
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。 元フジテレビ・アナウンサーの長谷川豊が、営業マンが持つべきプレゼンノウハウやトークスキルを余すところなく紹介します! たまに、営業上の […] >続きを読む
仕事
onnagokoro03_ec
「身近にいるフツーの同僚」と「社内で人気の同僚」、バレンタインにチョコをあげたいのはどっち?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生
株式会社PRESTIGE 佐藤里絵さん(25歳)
25歳で年収500万円以上! やりがいは「稼ぐ楽しさ」から「協力して成し遂げる喜び」に変わった
年収は上げたいけど仕事のやりがいや楽しみがないのはイヤ! なんて、「稼げる仕事=つらくて大変」と思ってない? そんなイメージを払拭すべく、実際に若くして高年収を稼いでいる女性に、「稼ぎ以外のやりがい」を語ってもらった。 […] >続きを読む
仕事 お金

このページのTOPへ