「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日2/16(月)の運勢、七赤金星のあなたは自信過剰になりがちなので注意

タグ: ,

2015.2.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

2月16日(月)の占い

一白水星
商品・サービスの良さをうまく表現できる運気。「裏ワザ的提案」も相手に喜ばれそう。
twitterでシェア
二黒土星
小さいミスが大きな問題に発生する恐れあり。顧客からもらった情報の再チェックは必ず。
twitterでシェア
三碧木星
現時点で先の見通しがつかないアクションは避けたほうが無難。防災用品の点検は吉。
twitterでシェア
四緑木星
企画書は提出する前にもう一度見直しを。ランチはいつもよりワンランク上のものが◎。
twitterでシェア
五黄土星
誤解されていたことが解消される兆し。業務と関係ないことに触れると感性が磨かれる。
twitterでシェア
六白金星
うまくアポイントがとれないならば、飛び込み営業推奨デー。カバンを磨いてGO!
twitterでシェア
七赤金星
自信過剰になりがちなので注意が必要。新人教育してくれた先輩と話すと軌道修正できる。
twitterでシェア
八白土星
午前中は厳し目だが、午後以降調子が出てきそう。普段接点の少ない社内の人と話すと吉。
twitterでシェア
九紫火星
順調に進んでいる案件こそ懸念事項の洗い出しを。クリアポーチを活用すると頭スッキリ。
twitterでシェア
明日2/16(月)の運勢、七赤金星のあなたは自信過剰になりがちなので注意

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

話題にするならテロよりエロ!データ系ニュースの使い勝手の良さよ 【連載:長谷川豊】
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。 元フジテレビ・アナウンサーの長谷川豊が、営業マンが持つべきプレゼンノウハウやトークスキルを余すところなく紹介します! たまに、営業上の […] >続きを読む
仕事
seityoukaisya
その会社、長く働けそうですか? プロの投資家が伝授する「成長する会社・しない会社」の見分け方
転職活動中に会社を選ぶとき、仕事内容や福利厚生の充実度、給与などの条件を重視して、入社を決めることが多いだろう。でもどんなに希望に合った会社でも、もしその会社に将来性がなかったら? 入社時に魅力に感じていた福利厚生が縮小 […] >続きを読む
仕事 転職
ディスカヴァー・トゥエンティワン 中山大祐さん
ご当地グルメで担当者の心をくすぐる「地方の書店営業」のコミュニケーション術
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
onnagokoro01-1ec
営業トップの厳しい男と、営業成績イマイチな優しい男、カッコいいのはどっち?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生

このページのTOPへ