「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日2/21(土)の運勢、四緑木星のあなたは取引先への電話やメールを密にして

タグ: ,

2015.2.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

2月21日(土)の占い

一白水星
新たな人脈から受注につながる可能性大。休憩時間に5分だけゲームをすると脳が活性化。
twitterでシェア
二黒土星
アイスブレイクが終わったら、ダラダラせずに本題に入るのが吉。ネタは3つ程度用意を。
twitterでシェア
三碧木星
干支が一回り以上年上の人の経験談に大事なヒントがありそう。「指示」は厳密に守ること。
twitterでシェア
四緑木星
取引先の機嫌が悪いように感じるのは連絡が足りないせいかも。電話やメールを密にして。
twitterでシェア
五黄土星
お得意先からの急なオーダーや変更要望にも笑顔で対応して。ご飯は雑穀入りがおすすめ。
twitterでシェア
六白金星
アポイントはすべて段取りよくうまくいきそう。音楽や映画の鑑賞、美術館に行くのも◎。
twitterでシェア
七赤金星
仕事面では担当外、専門外の場所に触れないのが無難。恋愛運◯なので女性を誘うと吉。
twitterでシェア
八白土星
駆け込み乗車は絶対×、車や自転車の接触事故にも注意しよう。豆腐を食べると厄除けに。
twitterでシェア
九紫火星
「こうしたい」と思ったことは間髪入れずに実行に移そう。ラッキーナンバーは5の倍数。
twitterでシェア
明日2/21(土)の運勢、四緑木星のあなたは取引先への電話やメールを密にして

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

有名書籍を扱う出版社なのに営業部はたったの2人!? マンパワーを補うために発案した“メディア営業”という工夫
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
otaayako_eye
女性営業マンが持つ6つの強みと、それがデメリットに変わるとき【連載:太田彩子】
“かしこカワイイ”を目指す 営業女子のお作法 営業女子の、営業女子による、営業女子のための連載コラム! 「営業部女子課」の太田彩子が悩める営業女子たちに贈る“オンでもオフでも輝けるヒント”。 プロフィール 「営業部女子課 […] >続きを読む
仕事 人生
hidarihidarihidarihidarihidarihidarihidari
将来の希望年収は男女で1千万円も違う! 働く男女が考える40代からの理想の収入とは
20代~30代前半のうちは独身の人も多く、「自分の生活費の分だけ稼げればいい」という人も少なくないだろう。だが、年齢を重ねて家庭を持ったりすれば、生活に必要なお金もだんだんと増えていく。20代~30代の働く男女は、将来の […] >続きを読む
お金 人生
onnagokoro02_ec
「ついつい顔に出ちゃう男」と「完璧に隠し通す男」、社内恋愛したいと思われるのはどっち?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生

このページのTOPへ