「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日2/27(金)の運勢、七赤金星のあなたは取引先のお見送りは見えなくなるまですること

タグ: ,

2015.2.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

2月27日(金)の占い

一白水星
知り合いが投資で成功した話は、話半分くらいに聞いておく。3月の予定確認は早めに。
twitterでシェア
二黒土星
思いつきで会社を飛び出してもうまくいかなそう。青いペンで戦略を組み立てて動こう。
twitterでシェア
三碧木星
来年度に向けて「変化」が現れてくるが、冷静に対処して。ラッキーカラーはモノトーン。
twitterでシェア
四緑木星
スタッフや後輩がトラブルを持ち込みそうな運気。炭酸水を飲むと落ち着いて対処できる。
twitterでシェア
五黄土星
ちょっとしたことに一喜一憂しないことが重要。意識して鼻呼吸をするとリラックスする。
twitterでシェア
六白金星
一つタスクが終わったらPCを落とす、休憩を入れるなど「メリハリ」をつけると効率アップ。
twitterでシェア
七赤金星
商談では「妥協点」を見つけること。取引先のお見送りは見えなくなるまですると印象◎。
twitterでシェア
八白土星
スケジュールや社内規則はカッチリ守ることで運気アップ。資料に使うならイラストより写真。
twitterでシェア
九紫火星
顧客の要望には身を削って応える熱さが喜ばれそう。飲み会の幹事を引き受けると運気アップ。
twitterでシェア
明日2/27(金)の運勢、七赤金星のあなたは取引先のお見送りは見えなくなるまですること

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

01
150年の歴史ある江戸前ずしランチで特上の“ネタ”補給【ザ・営業食】
そのネタいただきます! ザ・営業食 営業マンたるもの、ランチをただのエナジーチャージで終わらせるなんてもったいない! 空腹を満たすと共に、アイスブレイクや飲み会で使える“ネタ”も仕込むべし。 江戸時代から続く老舗の名門す […] >続きを読む
仕事 人生
有名書籍を扱う出版社なのに営業部はたったの2人!? マンパワーを補うために発案した“メディア営業”という工夫
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
WLB
「時間と環境」を気にする女性、「時間とお金」を重視する男性――男女で異なるワークライフバランスの満足要因
働き方が多様化していく中で重要なキーワードとなった“ワークライフバランス”。メディアでもよく取り上げられるトピックとなり、ここ数年で特に注目を集めている。ワークライフバランスとは、個々人の置かれている生活スタイルによって […] >続きを読む
お金 人生
30代になるとキャリアはますます分からなくなる!? リリース記念アンケート企画「一生“一営業マン”として働きますか?」
営業マンは「売る」のが仕事。でも「売る」だけでいいの? 20代はがむしゃらに働き、30代で一人前になり、40代でマネジメントコース——。営業職として働き続けるとしたらイメージできるのは、こんなルートかもしれない。では、自 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ