「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日3/16(月)の運勢、三碧木星のあなたはお得意先に泣きつかれるかも

タグ: ,

2015.3.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

3月16日(月)の占い

一白水星
気軽にあいづちを打つと誤解されそうな運気。相手の顔を見てじっくり話を聞くのが大事。
twitterでシェア
二黒土星
反発せずに上司の指示通りに動くと意外とラクかも。資格がある人はアピールすると◎。
twitterでシェア
三碧木星
お得意先に泣きつかれるかも、安請け合いせずできることだけやろう。温かい汁物は吉。
twitterでシェア
四緑木星
打ち合わせで強気に出るとガツンとやられそう。数字や文字の不備がないよう気を配ろう。
twitterでシェア
五黄土星
誤解が解ける兆しあり。他部署の商品やプロジェクトに興味を持つと営業センスが向上。
twitterでシェア
六白金星
企画を通したいなら根回しを各所にキッチリすること。ラッキーパーソンは福耳の男性。
twitterでシェア
七赤金星
調子がよくてもうぬぼれないこと。寝る前に限界まで腕立て伏せをすると謙虚になれそう。
twitterでシェア
八白土星
「いける」と思った案件は自分主導で動かしてみて。心理学の本を読むとトークの参考に。
twitterでシェア
九紫火星
あらゆることがルーズになりがちな星回り。準備をもれなくするなど基本を丁寧にして。
twitterでシェア
明日3/16(月)の運勢、三碧木星のあなたはお得意先に泣きつかれるかも

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

otaayako_eye
「何も言わない」と「期待しない」は似て非なり! おじさん上司に本音が言えないときの対処法、正しいのはどっち?【連載:太田彩子】
“かしこカワイイ”を目指す 営業女子のお作法 営業女子の、営業女子による、営業女子のための連載コラム! 「営業部女子課」の太田彩子が悩める営業女子たちに贈る“オンでもオフでも輝けるヒント”。 プロフィール 「営業部女子課 […] >続きを読む
仕事 人生
無名議員の不倫路チュー報道を無責任に盛り上げてみる【連載:長谷川豊】
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。 元フジテレビ・アナウンサーの長谷川豊が、営業マンが持つべきプレゼンノウハウやトークスキルを余すところなく紹介します! たまに、営業上の […] >続きを読む
仕事
万年筆、それは「知の道具」! 国内随一の筆記具ミュージアムへ【男の美学塾】
“こだわり”を身にまとうロマンを求めて…… 男の美学塾 「営業マンは会社の顔」とはよく言われること。どこに出しても恥ずかしくない男になるのはもちろん、身に付けるものには自分なりの“美学”を持ちたいものだ。「持つこと」で男 […] >続きを読む
人生
onnagokoro04
毎日会社に自作のお弁当を持ってくる“弁当男子”って「あり」? 「なし」?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生

このページのTOPへ