「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日4/21(火)の運勢、五黄土星のあなたは「自分に厳しく」することで仕事運が向上

タグ: ,

2015.4.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

4月21日(火)の占い

一白水星
クロージングは焦らず、急がず、ソフトに。家族に優しくすると仕事運が向上しそう。
twitterでシェア
二黒土星
新しい顧客開拓の可能性が濃厚。寄り道より早めに帰宅したほうが疲労回復効果は高そう。
twitterでシェア
三碧木星
同僚や後輩の言動にイラッとしても流そう。カギのかけ忘れをしやすいので何度か確認を。
twitterでシェア
四緑木星
行き詰まっている案件はそのままにせず動かすべし。温野菜を食べると解決が早くなる。
twitterでシェア
五黄土星
「自分に厳しく」することで仕事運が向上。いつもより1~2割負荷をかけるイメージで。
twitterでシェア
六白金星
時間の節約などメリットが説明できるなら経費は有効に使うべし。雑談は動物ネタが◎。
twitterでシェア
七赤金星
3回通っても反応がよくなければあきらめたほうが無難。迷うならデキる先輩に相談を。
twitterでシェア
八白土星
しばらく迷っていたことを決断するのにいい運気。自炊をすると顧客理解力がアップ!
twitterでシェア
九紫火星
グレーゾーンな話には近づかないのが身のため。今月の遊興予算を使いきらないよう注意。
twitterでシェア
明日4/21(火)の運勢、五黄土星のあなたは「自分に厳しく」することで仕事運が向上

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

“秘伝の巻物”が味を守る天ぷら専門店『みかわ』で通なオトナへの第一歩を踏み出す【ザ・営業食】
そのネタいただきます! ザ・営業食 営業マンたるもの、ランチをただのエナジーチャージで終わらせるなんてもったいない! 空腹を満たすと共に、アイスブレイクや飲み会で使える“ネタ”も仕込むべし。 路地裏に優雅に店を構える人気 […] >続きを読む
仕事 人生
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ
営業マンといえば、ガツガツしてて、泥臭くて、お金に貪欲で、遊び上手……そんなバブルの頃のイメージはすっかり合わなくなっている現代。“草食男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代に […] >続きを読む
仕事
onnagokoro02_ec
「ついつい顔に出ちゃう男」と「完璧に隠し通す男」、社内恋愛したいと思われるのはどっち?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生
30代になるとキャリアはますます分からなくなる!? リリース記念アンケート企画「一生“一営業マン”として働きますか?」
営業マンは「売る」のが仕事。でも「売る」だけでいいの? 20代はがむしゃらに働き、30代で一人前になり、40代でマネジメントコース——。営業職として働き続けるとしたらイメージできるのは、こんなルートかもしれない。では、自 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ