「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日4/28(火)の運勢、八白土星のあなたは1分間連想ゲームをすれば雑談力が上がりそう

タグ: ,

2015.4.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

4月28日(火)の占い

一白水星
商談では「相手が気になっていること」を会話の中心に据えること。一方的なトークはNG。
twitterでシェア
二黒土星
担当外の話でも親身に聞くことで、「なんでも相談できる相手」と印象づけられるはず。
twitterでシェア
三碧木星
自分を単なる営業マンではなく、「この分野のコンサルタント」だと思えば意欲が上がる。
twitterでシェア
四緑木星
門前払いされることもあれば、よく話を聞いてくれるところもある。どんどん外に出よう。
twitterでシェア
五黄土星
商品そのもののプレゼンより、得られる「安心」や「快適さ」をアピールするのがよさそう。
twitterでシェア
六白金星
良き指導者に恵まれて大事なことを吸収できそう。ランチはあっさりしたものがおすすめ。
twitterでシェア
七赤金星
法人営業の人は、お客さんのさらに先にいるお客さんをイメージしながら提案していこう。
twitterでシェア
八白土星
1分間連想ゲーム(例:「暖かい」→「沖縄」→「旅行」…)をすれば雑談力が上がりそう。
twitterでシェア
九紫火星
各仕事の時間配分を考えてスケジュールを組み立てよう。報告は結論から話すようにして。
twitterでシェア
明日4/28(火)の運勢、八白土星のあなたは1分間連想ゲームをすれば雑談力が上がりそう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

「休みがほしい」じゃダメ。30代目前の転職者が企業にアピールすべきこととは【年収アップ相談所】
給料上げたきゃ、転職だ! 営業マンの年収アップ相談所 「もっと稼ぎたい」そんな悩みを抱えるすべて営業マンに捧ぐ、“転職で年収アップ”の成功事例集! 『typeの人材紹介』の敏腕アドバイザーたちが、営業職経験を活かした転職 […] >続きを読む
お金 転職
万年筆、それは「知の道具」! 国内随一の筆記具ミュージアムへ【男の美学塾】
“こだわり”を身にまとうロマンを求めて…… 男の美学塾 「営業マンは会社の顔」とはよく言われること。どこに出しても恥ずかしくない男になるのはもちろん、身に付けるものには自分なりの“美学”を持ちたいものだ。「持つこと」で男 […] >続きを読む
人生
otaayako_eye
「男性営業マンの強み」を理解すれば、女性営業マンの勝ちパターンが見えてくる【連載:太田彩子】
“かしこカワイイ”を目指す 営業女子のお作法 営業女子の、営業女子による、営業女子のための連載コラム! 「営業部女子課」の太田彩子が悩める営業女子たちに贈る“オンでもオフでも輝けるヒント”。 プロフィール 「営業部女子課 […] >続きを読む
仕事 人生
有名書籍を扱う出版社なのに営業部はたったの2人!? マンパワーを補うために発案した“メディア営業”という工夫
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ