「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日6/3(水)の運勢、二黒土星のあなたは上司や先輩をサポートすると存在感を示せる

タグ: ,

2015.6.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

6月3日(水)の占い

一白水星
プレゼンテーションは理屈よりも「温度と湿度」を大切に。ラッキー文房具は黒マジック。
twitterでシェア
二黒土星
上司や先輩をサポートすると存在感を示せる。「アフターケア」の厚さをアピールすべし。
twitterでシェア
三碧木星
「このタイミングしかありません!」が殺し文句になりそう。めかぶを食べると健康運↑。
twitterでシェア
四緑木星
失言をしやすい運気なので、周囲に合わせて慎重に動くこと。ラッキー食材はたけのこ。
twitterでシェア
五黄土星
ゴールは見えているのになかなかたどり着けない運気。PB商品を選ぶと、勢いが出そう。
twitterでシェア
六白金星
顧客から勧められた本やアイテムは、その場でポチると印象◎。開運アルコールは水割り。
twitterでシェア
七赤金星
無理をすると損失が出やすい星回りなので注意。路面電車を見るか、できれば乗ると運気↑。
twitterでシェア
八白土星
アプローチブックを自分で使いやすく工夫しよう。セレクトショップに寄ると元気になる。
twitterでシェア
九紫火星
縁が遠のいた取引先にもう一度アプローチしてみよう。家の高いところを掃除すると吉。
twitterでシェア
明日6/3(水)の運勢、二黒土星のあなたは上司や先輩をサポートすると存在感を示せる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

制作マンなのに営業もする?「イベント制作プロデューサー」の多彩な営業アプローチ
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
隣の席に「足が臭い人」か「口が臭い人」、 どっちが耐えられない?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ
営業マンといえば、ガツガツしてて、泥臭くて、お金に貪欲で、遊び上手……そんなバブルの頃のイメージはすっかり合わなくなっている現代。“草食男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代に […] >続きを読む
仕事
ネギを模したサイリウムは会場でも販売されており、初心者でも楽しめる。
朝6時からDJがレコードを回し、アイドルファンが宙を舞う『早朝フェス』ってなんだ!?
ここ数年、朝目覚めてから出勤するまでの空き時間を利用して、自分磨きや健康維持のための運動などを行う「朝活」という言葉がおなじみとなりつつある。 そんな中、ついに平日の早朝からクラブイベントを行う催しが現れた。それが「早朝 […] >続きを読む
人生

このページのTOPへ