「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日6/12(金)の運勢、五黄土星のあなたは「本命」を一つ決めておくべし

タグ: ,

2015.6.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

6月12日(金)の占い

一白水星
商品カタログを改めて読み込むと発見がありそう。付箋を片手に細かい箇所までチェック。
twitterでシェア
二黒土星
価格やサービスに関するクレームは細かく記録して共有。飲み会では注文係になるのが吉。
twitterでシェア
三碧木星
自社製品の活用事例をわかりやすくまとめてみよう。白身の魚を食べると企画力が上がる。
twitterでシェア
四緑木星
思い立ったが吉日な日。日頃から温めていた企画を思い切って動かしてみるのがおすすめ。
twitterでシェア
五黄土星
進路や方策に迷いが生じやすい星回り。「本命」を一つ決めておくことで腹が据わるはず。
twitterでシェア
六白金星
新規開拓のプロモーションをどんどんやっていこう。どのツールが効果的かを見極めて。
twitterでシェア
七赤金星
企画や計画は、「心配性か!」と言われるくらい綿密に立てよう。動物とのふれあいは吉。
twitterでシェア
八白土星
付き合いの長い取引先にこそ気遣いを忘れないこと。天ぷらを食べるとコミュ力がアップ。
twitterでシェア
九紫火星
仕事上で魅力的な人物との出会いがありそう。始業前からエンジンをかけておくと◎。
twitterでシェア
明日6/12(金)の運勢、五黄土星のあなたは「本命」を一つ決めておくべし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

tamai_main
日本橋で食すふわふわの天然モノ! 「穴子丼ランチ」1400円に学ぶ江戸前の美味【ザ・営業食】
そのネタいただきます! ザ・営業食 営業マンたるもの、ランチをただのエナジーチャージで終わらせるなんてもったいない! 空腹を満たすと共に、アイスブレイクや飲み会で使える“ネタ”も仕込むべし。 煌びやかな商業施設のそばにた […] >続きを読む
仕事 人生
制作マンなのに営業もする?「イベント制作プロデューサー」の多彩な営業アプローチ
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
otaayako_eye
苦手なことを「それは男性の得意分野だから……」で終わらせてはダメ! 最強の営業女子になるための自分の鍛え方【連載:太田彩子】
“かしこカワイイ”を目指す 営業女子のお作法 営業女子の、営業女子による、営業女子のための連載コラム! 「営業部女子課」の太田彩子が悩める営業女子たちに贈る“オンでもオフでも輝けるヒント”。 プロフィール 「営業部女子課 […] >続きを読む
仕事 人生
隣の席に「足が臭い人」か「口が臭い人」、 どっちが耐えられない?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生

このページのTOPへ