「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日6/17(水)の運勢、二黒土星のあなたは若者っぽいイントネーションは封印

タグ: ,

2015.6.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

6月17日(水)の占い

一白水星
トークだけに頼らず資料ベースでお客さまに説明することが重要。お酒は純米酒がおすすめ。
twitterでシェア
二黒土星
雑な言葉遣いや、若者っぽいイントネーションは封印。信頼してもらえる話し方を工夫!
twitterでシェア
三碧木星
「自分が自分が」になりすぎて不評を買いやすい運気。ハードカバーの本がお守りになる。
twitterでシェア
四緑木星
重要顧客、準重要顧客、それ以外、と分類してアプローチを考えよう。青いペンを使うと吉。
twitterでシェア
五黄土星
梅雨時特有の体調変化に注意して。湿気に弱いタイプの人は、豆類をたくさんとること。
twitterでシェア
六白金星
見積書を出してからどれくらい成約につなげられたか、パーセンテージを出してみよう。
twitterでシェア
七赤金星
新規の営業先に果敢に挑戦して自分を鍛えるべし。お休みの人はカラオケで歌うと◎。
twitterでシェア
八白土星
商談中に顧客から「反対」「否定的意見」が出たときの対応方法を先輩に聞いてみよう。
twitterでシェア
九紫火星
現時点での自分の立場が俯瞰できる運気。サプリメントを飲むとモチベーションがあがる。
twitterでシェア
明日6/17(水)の運勢、二黒土星のあなたは若者っぽいイントネーションは封印

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

“オートレース界の彗星”が逆境から這い上がる日【スポプロ勝利の哲学】
スポーツも営業も、勝ち続けるのは困難だ スポーツ・プロフェッショナル 勝利の哲学 営業マンは、常に目標をクリアしていかなければならないつらい仕事だ。毎日厳しい営業活動に立ち向かうその姿は、1試合の勝利のために練習を重ね、 […] >続きを読む
人生
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ
営業マンといえば、ガツガツしてて、泥臭くて、お金に貪欲で、遊び上手……そんなバブルの頃のイメージはすっかり合わなくなっている現代。“草食男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代に […] >続きを読む
仕事
「ダメよ~ダメダメ」は「かわいい」とセットで使え!? 営業トークで使えるニュースな話題【連載:長谷川豊】
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。 元フジテレビ・アナウンサーの長谷川豊が、営業マンが持つべきプレゼンノウハウやトークスキルを余すところなく紹介します! たまに、営業上の […] >続きを読む
仕事
30代になるとキャリアはますます分からなくなる!? リリース記念アンケート企画「一生“一営業マン”として働きますか?」
営業マンは「売る」のが仕事。でも「売る」だけでいいの? 20代はがむしゃらに働き、30代で一人前になり、40代でマネジメントコース——。営業職として働き続けるとしたらイメージできるのは、こんなルートかもしれない。では、自 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ