「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日8/4(火)の運勢、八白土星のあなたは商談のネタには営業typeを活用すべし

タグ: ,

2015.8.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

8月4日(火)の占い

一白水星
トークが盛り上がって時間がオーバーしそうな予感。最初にもらえる時間を確認すべし。
twitterでシェア
二黒土星
「月末にノルマ達成できるだろうか」と考えても答えは出ない。新書を読むと気分転換に。
twitterでシェア
三碧木星
自分が目立つより周りに花を持たせることが大事。ラッキースポットは町の不動産屋さん。
twitterでシェア
四緑木星
一方的なやり方ではうまくいかない日。「三方良し」の方法がないか模索することが重要。
twitterでシェア
五黄土星
商談や交渉の場で「またとない条件」がもらえる暗示あり。ベトナムまたはタイ料理が吉。
twitterでシェア
六白金星
社内で意見がまとまらず対立の気配があるかも。冷たい緑茶を飲むと意見がぐらつかない。
twitterでシェア
七赤金星
新人の頃にお世話になった得意先を大切にしよう。ラッキーパーソンはお笑いマニアの人。
twitterでシェア
八白土星
普段からしてきた地味な努力が実を結ぶような日。商談のネタには営業typeを活用すべし。
twitterでシェア
九紫火星
ワンマン気質を出してしまうと周囲と摩擦が起きそう。キュウリを食べてクールダウンを。
twitterでシェア
明日8/4(火)の運勢、八白土星のあなたは商談のネタには営業typeを活用すべし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

「新国立競技場白紙撤回」ってどうなの?【連載:長谷川豊】
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。 元フジテレビ・アナウンサーの長谷川豊が、営業マンが持つべきプレゼンノウハウやトークスキルを余すところなく紹介します! たまに、営業上の […] >続きを読む
仕事
「なぜ営業マンは接待ゴルフをするの?」その道のプロが教えてくれた9つのメリット
高度経済成長の時代から1990年代初めのバブル経済の絶頂期まで、ゴルフは多くの営業マンにとって重要な営業ツールであり続けた。しかし、ゴルフ人口は若年層を中心に減少傾向にあり、ピーク時からおよそ半減というのが現状。 そんな […] >続きを読む
仕事
『あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか?』の著者が語る、営業マンがクレームから逃げないほうがいい理由【ビジネス書3分リーディング】
著者が教える「ここだけは読んで欲しい!」ポイント 人気ビジネス書3分リーディング 本を読んでスキルアップしたいとは思いつつも、忙しくて読書の時間が確保できないあなた。そんなあなたに、人気のビジネス書の著者が、本の中で「ど […] >続きを読む
仕事
main_File1
「対個人だけでなく対法人のスキルを身に付けたい」大手証券会社のリテール営業から26歳で転身した理由
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社 山田祐治氏(31歳) 大学時代に経済学を専攻していたことから、就職活動では金融業界を志望し、2006年に大手証券会社に入社。リテール営業として活躍した後、09年7月にM&# […] >続きを読む
転職

このページのTOPへ