「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日8/7(金)の運勢、三碧木星のあなたは電車やバスなどで「小さな親切」をしよう

タグ: ,

2015.8.6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

8月7日(金)の占い

一白水星
不得意な役割、不本意な立場が回ってきても修行だと思うこと。ブロックメモを使うと吉。
twitterでシェア
二黒土星
断られた理由をカウントして、切り返しトークをテンプレ化しよう。ゲーム感覚が重要。
twitterでシェア
三碧木星
電車やバスなど公共の場で「小さな親切」をすると運気アップ。旬のフルーツを食べると◎。
twitterでシェア
四緑木星
リーダーシップを発揮できる強盛運。自分が責任者の案件をグイグイ進めていこう。
twitterでシェア
五黄土星
気の利いた冗談のつもりが皮肉を言ったようになりがちなので注意。愚痴は封印が安全。
twitterでシェア
六白金星
見栄や体裁は飾ってもまったく意味なし。「お願いします」と頭を下げる必死さが大事に。
twitterでシェア
七赤金星
淡々と電話をする、得意先を回る、など地道な努力が効く日。シジミのみそ汁を飲むと吉。
twitterでシェア
八白土星
同じチームのメンバーから鋭い指摘を受ける予感。受け取るか流すかはよく考えること。
twitterでシェア
九紫火星
理屈に合わないことをゴリ押しされるかも。立場の弱い人に味方をする優しさを持つべし。
twitterでシェア
明日8/7(金)の運勢、三碧木星のあなたは電車やバスなどで「小さな親切」をしよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

和田京子不動産株式会社 代表取締役社長 和田京子
80歳で不動産会社を興した専業主婦――亡き夫への無償の愛を顧客に向け、営業として生きる
営業という仕事は楽しいばかりではない。会社を休みたいと思うことなんて日常茶飯事だろう。そのたびに、ふと頭に浮かぶのは「自分は何歳まで働くのだろうか。一体いくつくらいまで営業という仕事への情熱を持って働き続けることができる […] >続きを読む
仕事 人生
“秘伝の巻物”が味を守る天ぷら専門店『みかわ』で通なオトナへの第一歩を踏み出す【ザ・営業食】
そのネタいただきます! ザ・営業食 営業マンたるもの、ランチをただのエナジーチャージで終わらせるなんてもったいない! 空腹を満たすと共に、アイスブレイクや飲み会で使える“ネタ”も仕込むべし。 路地裏に優雅に店を構える人気 […] >続きを読む
仕事 人生
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ
営業マンといえば、ガツガツしてて、泥臭くて、お金に貪欲で、遊び上手……そんなバブルの頃のイメージはすっかり合わなくなっている現代。“草食男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代に […] >続きを読む
仕事
30代になるとキャリアはますます分からなくなる!? リリース記念アンケート企画「一生“一営業マン”として働きますか?」
営業マンは「売る」のが仕事。でも「売る」だけでいいの? 20代はがむしゃらに働き、30代で一人前になり、40代でマネジメントコース——。営業職として働き続けるとしたらイメージできるのは、こんなルートかもしれない。では、自 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ