「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日9/3(木)の運勢、六白金星のあなたは顔が汚れやすい日

タグ: ,

2015.9.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

9月3日(木)の占い

一白水星
前月の営業活動の反省点を意識して動いてみよう。一人ロープレをすると総合運がアップ。
twitterでシェア
二黒土星
飛び込み営業など積極的な行動から商機がつかめそう。商店街を歩くと仕事運が上がる。
twitterでシェア
三碧木星
前に出過ぎると短所が出てしまうので、控えめが吉。飲み物はノンシュガーのものにして。
twitterでシェア
四緑木星
手応えを感じたら、受注の準備をしておくとスムーズ。「今できること」を全てやろう。
twitterでシェア
五黄土星
営業運は好調なので、甘えずにどんどん攻めていこう。レモネードを飲むと活力が保てる。
twitterでシェア
六白金星
自信を持って対処できない問題は触れない方が安全。顔が汚れやすいので手鏡を忘れずに。
twitterでシェア
七赤金星
朝イチの仕事がうまくいけば1日気分良く過ごせそう。早朝営業の店に寄ってから出勤が吉。
twitterでシェア
八白土星
むやみに他人の意見に従うと、余計な仕事が増えそう。「先読み」すれば回避できるはず。
twitterでシェア
九紫火星
駅のホームやバス停付近でのダッシュは事故の元。梅酒を飲むとリラックスできそう。
twitterでシェア
明日9/3(木)の運勢、六白金星のあなたは顔が汚れやすい日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

danshimoney_ec
女子が掲げる「自分より年収が低い男性との結婚も、●●ならアリ」ってどんな条件?【男子マネー】
しっかり稼いで、たっぷり遊んで、「結婚できる男」になる! モテる「男子マネー」 自分で稼いだお金を好きに使うのが幸せ! 若いうちは遊ばなきゃ! でも、周りの30歳前後の先輩たちを見ていると「お金がないから結婚できない」な […] >続きを読む
お金 人生
「老舗ブランドの高級文具」と「最先端のデジタルツール」、営業マンが使ってたら「お、かっこいい!」と思うのはどっち?
オトコが気になる究極の2択! オンナゴコロ研究所 一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地 […] >続きを読む
人生
大手企業を顧客に持つ営業ならではの、相手に気を遣わせないための「先回りの気遣い」
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
takeno_ec
つい「ムリめの電話」を粘っちゃう人のための時間配分の話【まだそのテレアポやってるの?】
テレアポ職人®竹野恵介が教える最新テレアポ論 まだそのテレアポやってるの? 「テレアポ」といえば営業マン誰もが一度は経験しているであろう、受注のための初めの一歩。つまりは営業マンの基礎スキルとも言ってもいいだろう。しかし […] >続きを読む
仕事

このページのTOPへ