「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日9/11(金)の運勢、五黄土星のあなたはキーパーソンが味方をしてくれそう

タグ: ,

2015.9.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

9月11日(金)の占い

一白水星
不安を感じるなら手出ししない方がいいかも。粉モノを食べると粘り強くがんばれる日。
twitterでシェア
二黒土星
先輩の模倣をせず、あえて独自色を出すと運気が上がる予感。ラッキーフードは焼き魚。
twitterでシェア
三碧木星
社内でも得意先でも「根回し」をしておくと安泰。新しい家電をチェックすると元気に。
twitterでシェア
四緑木星
気を緩めると逆転される暗示あり。先を考え守りを固めよう。スモーク系のつまみが吉。
twitterでシェア
五黄土星
取引先でキーパーソンが味方をしてくれそうなラッキー運気。エンタメ小説を読むと◎。
twitterでシェア
六白金星
適度な遊び心が仕事運を上向きにしてくれる日。ネクタイピンやカフスなどを使うと吉。
twitterでシェア
七赤金星
チーム内で意見が対立することがあるかも。押し切らず、妥協点を見つけるようにして。
twitterでシェア
八白土星
企画書や提案書は基本手順に忠実に作成して。スケジュールや予算は特に見やすくしよう。
twitterでシェア
九紫火星
「小さな穴」を放置すれば大問題に発展する恐れあり。目薬を差すとすぐ発見できるはず。
twitterでシェア
明日9/11(金)の運勢、五黄土星のあなたはキーパーソンが味方をしてくれそう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

「同期より仕事ができない」と悩むことが無意味な理由
入社前に思い抱いていたイメージとのギャップに戸惑ったり、「この働き方でいいのだろうか?」と漠然とした不安を感じたり……。自分の進むべきキャリアが明確になっていないからこそ、若手営業マンはさまざまな悩みを抱えているもの。そ […] >続きを読む
仕事
「営業のヒント」を教えてくれる“非営業”のカリスマたち
営業のノウハウは意外なところにあり! 公務員、経営者、アイドルプロデューサーから女将まで!? さまざまな職種のトップランナーへのインタビューから、営業力強化のヒントが得られる記事をピックアップしました。 「スーパー公務員 […] >続きを読む
仕事
「なぜ営業マンは接待ゴルフをするの?」その道のプロが教えてくれた9つのメリット
高度経済成長の時代から1990年代初めのバブル経済の絶頂期まで、ゴルフは多くの営業マンにとって重要な営業ツールであり続けた。しかし、ゴルフ人口は若年層を中心に減少傾向にあり、ピーク時からおよそ半減というのが現状。 そんな […] >続きを読む
仕事
30代になるとキャリアはますます分からなくなる!? リリース記念アンケート企画「一生“一営業マン”として働きますか?」
営業マンは「売る」のが仕事。でも「売る」だけでいいの? 20代はがむしゃらに働き、30代で一人前になり、40代でマネジメントコース——。営業職として働き続けるとしたらイメージできるのは、こんなルートかもしれない。では、自 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ