「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

11月16日~22日の運勢、七赤金星のあなたは商品のCMソングを歌うくらいの勢いがウケそう

タグ: ,

2015.11.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

一週間お疲れ様でした!今週もがんばるぞ! と、その前に今週の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか?九星気学で占った一週間のあなたの運勢を日曜日の夜に更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

11月16日(月)~22日(日)の占い

一白水星
16(月)・17(火)好調。コーヒー1杯でも後輩におごってあげると人気運が上がりそう。
twitterでシェア
二黒土星
週の後半から胃腸の調子が乱れやすくなるので暴飲暴食をしないで。会食は週前半が安心。
twitterでシェア
三碧木星
18(水)は発見が多い日に。20(金)くらいから新しい営業ツールを導入すると効果的。
twitterでシェア
四緑木星
17(火)は切れ味鋭く問題解決ができる。19(木)あたりに先輩と飲みに行くといい感じ。
twitterでシェア
五黄土星
いろいろな麺を食べると元気に。19(木)に古い問題の再発がありそう、割り切って対処を。
twitterでシェア
六白金星
0から新しくスタート、という週になりそう。業務提携や技術協力など積極的に行って。
twitterでシェア
七赤金星
売り込みで商品のCMソングを歌うくらいの勢いがウケそうな週。20(金)は慎重に行動。
twitterでシェア
八白土星
温めていた企画が日の目を見そうな週。21(土)は相手を急かさないことが重要になる。
twitterでシェア
九紫火星
上司と連携をとっていくとスムーズな運気。週末に大きな買い物はしないほうがよさそう。
twitterでシェア
11月16日~22日の運勢、七赤金星のあなたは商品のCMソングを歌うくらいの勢いがウケそう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

「無責任な営業はBtoBマーケ市場全体の足を引っ張る」泥臭い方法で最新技術を顧客の価値に変えるIT企業の営業マン
同僚も、友達も、お客さんも、全部ボクらの人脈だ! 営業マンの“つながリスト” “つながリスト”――それは営業マンにとって必須の「人脈のリスト」のこと。仕事ではどうしても顧客リストばかり増やしがちだが、実は大事なのって利害 […] >続きを読む
仕事 人生
ラーメン店での修業経験ゼロから「ミシュラン」に載った、江古田の「味玉塩らぁ麺」を食す【ザ・営業食】
そのネタいただきます! ザ・営業食 営業マンたるもの、ランチをただのエナジーチャージで終わらせるなんてもったいない! 空腹を満たすと共に、アイスブレイクや飲み会で使える“ネタ”も仕込むべし。 駅から遠くても 食べる価値ア […] >続きを読む
仕事 人生
競合に勝てないのは誰のせい? ご当地アイドルのプロデューサーに学ぶ「売れない商品の蘇らせ方」
競合他社と比較された結果、今回の契約は見送りに――。 このようなシチュエーションは営業マンなら誰もが一度は経験したことがあるだろう。特に競合の多い業界や、他社商品との差が分かりにくい商材を扱っている営業マンならなおさらだ […] >続きを読む
仕事
キャンピングカーで全国を回る自営ミュージシャンから学ぶ、新規開拓営業の極意
日々の営業で辛いことといえば、やはり新規開拓だろう。労力の割にはそっけなく断られることも多く、思わず気持ちが折れそうになってしまうのも無理はない話だ。 だが、そんな泥臭い新規営業を地道に積み重ね、全国の飲食店やライブ会場 […] >続きを読む
仕事 人生

このページのTOPへ