「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日3/12(木)の運勢、六白金星のあなたは細かい配慮で評判の人の営業テクを盗んでみよう

タグ: ,

2015.3.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

3月12日(木)の占い

一白水星
「感情」をコントロールすることがカギになりそう。クラシックを聴いてリラックスして。
twitterでシェア
二黒土星
時間管理がうまくいっていないと感じたら、日報を見直そう。腕時計を磨くのもおすすめ。
twitterでシェア
三碧木星
営業運が好調なので、チーム仕事にも積極的に取り組もう。ボーダー柄のアイテムが吉。
twitterでシェア
四緑木星
打ち合わせや商談の時は、「ここまでやってくれたの?」と言わせるくらい準備を周到に。
twitterでシェア
五黄土星
商品や契約書など大切なものを扱うときは優しく触れること。お釣りを募金すると運気アップ。
twitterでシェア
六白金星
「配慮が細かい」と評判の人の営業テクを盗んでみよう。水色のアイテムを持つと吉。
twitterでシェア
七赤金星
自分の一番得意なことで活躍できる運気。ノリのしっかりきいたシャツを着て行こう。
twitterでシェア
八白土星
後輩やスタッフのフォローでバタバタしそうな予感。靴を磨いておくと素早く動ける。
twitterでシェア
九紫火星
準備していたのに、想定通りいかないことがあるかも。大好物を食べて気を取り直して。
twitterでシェア
明日3/12(木)の運勢、六白金星のあなたは細かい配慮で評判の人の営業テクを盗んでみよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

ダル交際・妊娠ネタの切り口4パターン、あなたはどれを選ぶ?【連載:長谷川豊】
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。 元フジテレビ・アナウンサーの長谷川豊が、営業マンが持つべきプレゼンノウハウやトークスキルを余すところなく紹介します! たまに、営業上の […] >続きを読む
仕事
万年筆、それは「知の道具」! 国内随一の筆記具ミュージアムへ【男の美学塾】
“こだわり”を身にまとうロマンを求めて…… 男の美学塾 「営業マンは会社の顔」とはよく言われること。どこに出しても恥ずかしくない男になるのはもちろん、身に付けるものには自分なりの“美学”を持ちたいものだ。「持つこと」で男 […] >続きを読む
人生
01
150年の歴史ある江戸前ずしランチで特上の“ネタ”補給【ザ・営業食】
そのネタいただきます! ザ・営業食 営業マンたるもの、ランチをただのエナジーチャージで終わらせるなんてもったいない! 空腹を満たすと共に、アイスブレイクや飲み会で使える“ネタ”も仕込むべし。 江戸時代から続く老舗の名門す […] >続きを読む
仕事 人生
ソニー社長秘書から保険営業へ転身、なぜ彼は入社5年で3年連続社長賞を獲れたのか
ソニー社長秘書から保険営業へ転身、なぜ彼は入社5年で3年連続社長賞を獲れたのか
独立採算制の厳しい世界で、3年連続の社長賞受賞。華々しい経歴を誇るトッププレーヤーの前職は、役員秘書だった。 ソニー生命保険株式会社のライフプランナー・大谷貴臣氏は、20代半ばにして世界のソニーで経営トップに帯同し、世界 […] >続きを読む
人生 転職

このページのTOPへ