「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン -[営業type](営業タイプ)

明日4/30(木)の運勢、九紫火星のあなたはもらった名刺を優しく扱うべし

タグ: ,

2015.4.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業マンの「げんかつぎ占い」

今日も一日お疲れ様でした!明日もがんばるぞ! と、その前に明日の提案がうまくいくように、げんをかつぎませんか? 九星気学で占った明日のあなたのラッキーアイテムを毎晩更新します。

占い・文/アミーゴ浅見

【あなたの九星本命星の出し方】

1.西暦の生まれ年の各数字を、1~10のいずれかになるまで足して下さい。
2.11からその数字を引いた数があなたの本命星です。

1=一白水星 2=二黒土星 3=三碧木星 4=四緑木星 5=五黄土星
6=六白金星7=七赤金星 8=八白土星 9=九紫火星

※九星気学では、立春(2月4日)から新年が始まると考えるので、2月3日前に生まれた方は前年度の星になります。

4月30日(木)の占い

一白水星
断られるほどに「成約に近づいている」と思い込む前向きさが大事。和食のお弁当が◎。
twitterでシェア
二黒土星
知り合いに営業をかけると断られた時のダメージが大きいので、やめておくのが正解。
twitterでシェア
三碧木星
数字が欲しいのなら「手数」を増やしていくことが必須。情報収集ソフトを活用しよう。
twitterでシェア
四緑木星
ターゲットとなるリストを保有している人に接近してみよう。情報を得るだけでもOK。
twitterでシェア
五黄土星
学生時代のクラブ活動の経験が役立ちそうな予感。可能性を感じるエリアに営業に行こう。
twitterでシェア
六白金星
優秀な人には優秀な知り合いが多い。「これは」と思う人を積極的に紹介してもらおう。
twitterでシェア
七赤金星
上司からアドバイスや注意を受けたらすぐに実行して。ペンはスーツの内ポケットに常備。
twitterでシェア
八白土星
上司や同僚とチームで動くと成果が出る日。雑用を進んでやることで円滑にまわりそう。
twitterでシェア
九紫火星
名刺交換は必ず相手の目を見てすること。もらった名刺は卵を持つように優しく扱おう。
twitterでシェア
明日4/30(木)の運勢、九紫火星のあなたはもらった名刺を優しく扱うべし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

営業typeの最新情報をお届けします

編集部おすすめ

「今すぐ営業資料を捨てよ」『売れるネット広告社』社長が教える、“提案”がうまくいく4つのポイント
拠点を福岡に置きながら「やずや」「ライオン」「エーザイ」など日本の大手メーカー系通販の7割以上をコンサルティングしている企業がある。それが『売れるネット広告社』だ。 同社がそこまで多くの企業の信頼を得られる秘訣とは何なの […] >続きを読む
仕事
otaayako_eye
女性が子どもを産んでからも営業を続ける方法――「細く長く」続けることが大事ってどういうこと? 【連載:太田彩子】
“かしこカワイイ”を目指す 営業女子のお作法 営業女子の、営業女子による、営業女子のための連載コラム! 「営業部女子課」の太田彩子が悩める営業女子たちに贈る“オンでもオフでも輝けるヒント”。 プロフィール 「営業部女子課 […] >続きを読む
仕事 人生
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ
営業マンといえば、ガツガツしてて、泥臭くて、お金に貪欲で、遊び上手……そんなバブルの頃のイメージはすっかり合わなくなっている現代。“草食男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代に […] >続きを読む
仕事
nenshu_sumb02
法人営業から個人営業へ。インセンティブに頼らずに不動産販売会社で年収アップを図るには【年収アップ相談所】
給料上げたきゃ、転職だ! 営業マンの年収アップ相談所 「もっと稼ぎたい」そんな悩みを抱えるすべて営業マンに捧ぐ、“転職で年収アップ”の成功事例集! 『typeの人材紹介』の敏腕アドバイザーたちが、営業職経験を活かした転職 […] >続きを読む
お金 転職

このページのTOPへ